婚活パーティーはマッチングするだけでいいのか その1

こんにちは
ご縁を結ぶことが三度のごはんより好きな
婚活コンシェルジュひよくれんり
代表 河合真理です。

私は前職がウェディングプランナーだったから
なのか、生まれつきの性分なのか
可笑しな仕掛けを考えて婚活イベントを開催
することが好きです。
けれど、自分が”つまらないな”と思う
イベントは開催したくないと内容に
こだわってしまうやっかいな癖があります。

2019年は婚活パーティーやイベントを月に
1回から2回開催することをしてきましたが、
2020年4月以降はコロナ感染拡大により
緊急事態宣言が発令され、当然ですが対面の
イベントは開催中止としました。


4月からお見合いも面談もZoomのオンライン
を始めたために、結婚相談所に入会されている
会員さんたちは安堵している気持ちを口にされ
ていました。

「入会していてよかった」
「このコロナ禍で出会いは皆無だもの」
というお声が多数あがりました。


命の重さや儚さをひしひしと感じる時期でも
ありましたが、
こんな時こそ人が人を愛する機会を失っては
いけないのではないか、
相談所に入会されていない方でも結婚を前向き
に考えていらっしゃる方なら出会いの場を提供
したい。
そんな思いで走り出し、Zoomでどんな企画が
できるのか修行?の時間となりました。


ここまで書くとなんだかとても感動的な
イベントを催したかのような流れになって
おりますが、私が考えに考えた末に導き
だした答えはZoomのブレイクアウトルーム
を使ってナンパ部屋💛を作ることでした。
(-_-;)・・・次回へ続く