婚活パーティーはマッチングするだけでいいのか その2

こんにちは

ご縁を結ぶことが三度のごはんより好きな

婚活コンシェルジュひよくれんり

代表 河合真理です。

 

ナンパ部屋💛とは

5月17日に開催いたしました

「Zoom de婚活パーティー

コロナ禍でも出会いを止めないを

スローガンに

実は面白い事をやりたかっただけ

無事!!(ではなく)開催いたしました

 

当日はなんと!このタイミングでという

タイミングで

Zoomのサーバーがダウン

した日(>_<)

 

次の日ニュースになってました

(´;ω;`)ウッ…

 

開始時間になっても20人中9人しか

サイトに入れませんでした。

 

でもね

入れない参加者の皆さんと電話で

話ながら何度も入室にトライする様子を

すでに入室できた人がZoom画面で観ている。

この構図がライブ感となり、私も含めみんな

のおかしなテンションが誘発され無事に

最後の1人が入れた時は
マラソンで

ゴールテープを切った瞬間

のような喝采がおこりました。

⇒ちなみにこれは開始から1時間後でした。

 

”オンラインあるある”だと参加者の皆さん

本当に心が広い方たちでした。

ITリテラシーが高い人たち

感謝💛感謝

 

さて私が考えに考えた企画(これほんと)

ナンパ部屋💛

男性が女性に2人で話しましょうと

☑大勢で話している場で

☑誰にも気づかれないように

☑チャット機能を使い

☑ナンパ部屋に誘って

 

2人でブレイクアウトルームに入り

お話しできるという素敵な企画です

 

大勢と話せる場と二人っきりで話せる場

の緩急を大事にしています。

 

と書いておりますが、ナンパ部屋に誰も

入らなかったらどうしよう

すべったらどうしようかと新人芸人さん

の様に当日まで心配しておりました。

 

そして当日の様子は・・・・・

 

ナンパ部屋を3部屋作ってたのですが

全て満室順番待ちとなりました!!

順番待ちってすでにこっそり秘密じゃ

ないけれど・・・(・・?

 

私の企画するイベントはマッチングを

その場で発表いたしません。

後日、当人同士両想いならばデートできる

という形式をとっています。

 

マッチングをしないと恥ずかしい

誰にも選ばれなかった嫌だと

マッチングを意識しすぎて

人との出会いを楽しめなかったり

自分を出せなかったりするのは

嫌だから

 

後日イベントの感想が届きました。

「こんなに楽しくおしゃべり出来たのは

久しぶり」20代後半女性

 

「楽しすぎてビールがとまらなかった」

30代前半男性

 

「他の参加している女性をみてこんな風に

可愛く笑える女性になりたいと思った」

30代前半女性

 

マッチングするだけが婚活パーティー

ではないと思います。

マッチングをするという成果だけを追求

してしまうことより、

出会った人と自然に笑い合える時間を

過ごす中で

誰かと一緒っていいなと感じて欲しい

 

これからもそういう時間を過ごしてもらえる

婚活イベントを企画していきたいと思って

います。