oViceとの出会い~声から恋する

Zoomでイベントをやり続けたけれど

画面にピン止めされたような参加者の皆さん

が本当にたのしいのかなという疑問はずっと

ありました。

 

本当のオフラインの対面婚活パーティーなら

「ちょっといいな」という人のそばに行き

声もかけられるのに。

 

自由に話したい人と話せる婚活パーティー

けれどコロナ感染に関して安全で

結婚を目的とした人が集まる安心な

出会いの場を提供していく

 

これは私のライフワークです。

そんなオンラインコミュニティー空間があるのか?

世の中に存在するのか?

以前から興味のあった「REMO」「Spatial Chat]やその他のツールも

納得いくまで体験してみました。

 

”ストレスなく自由に会話ができて歩きまわれる”

そして出会った

まだサービスを始めたばかりの”Ovice”というオンライン会議ツール

 

Oviceの仮想空間の会社を訪問し出会ったCEOで開発者のジョンさん

そして社員の上野さん(関西人代表)との出会い。

関西のお笑いスピリッツで何故か?

(すいません河合はエセ関西スピリッツです)

 

「これで婚活パーティーやりたいんです!」と突撃

 

オンラインだけどオフラインのような出会い

だけど新しい”声から恋する耳からときめく”

mimicon. が産声をあげることとなりました。