代わりのいない存在

結婚して1番実感したこと

それは私にとっても主人にとっても
2人で過ごした時間の長さに比例して
お互いが代わりがいない存在になっていく
ことでした。

幸せか?
主人が大きな口を開けて大笑いしているのを見るとそんな気持ちになります。

喧嘩する?
しますよ。主人は理系ですから
理詰めで無茶苦茶面倒くさいです。
でもお互い思っていることをしっかり言ってそれで終わり。長くて15分かな。あとでグチグチとか一切ないのが二人の特徴かもしれません。

なぜ代わりがいないのか?
私が自分で1番嫌なところ恥ずかしいところ
情けないところを唯一見せているのが主人です。でも不思議なことに23年間嫌われてません。

主人も私に素を見せていますよ。
だって外の顔とちょっぴり違うから。
でも嫌いになりません。

自分の心を無理に押し込めないで
自分の素のままで一緒に居られる人
だから代わりはいないのです。