敢えてしてます。マッチングのないイベント

こんにちは

ご縁を結ぶことが三度のごはんより好きな

婚活コンシェルジュひよくれんり

代表 河合真理です

 

婚活パーティーって参加されたことありますか?

街コンとかイベント会社が企画される

50人とか100人規模のパーティーとか

 

私の相談所の会員さんが

大規模の婚活パーティーに参加したことがあり

その不思議な世界を教えてくれました。

 

そんな大規模な婚活パーティー

一度は経験してみても

良いかもしれません

 

独身時代にしか経験出来ないことですから

 

カップリングやマッチングなど参加した

パーティーで誰かとマッチングしたら

”今”この時の成果を得た

という満足感は満たされますし

大勢の中から選ばれたと感じること

も出来るでしょう。

 

それに

結婚したいという気持ち

からパーティーに参加するまでの

すごい勇気が必要ですよね

だからその行動力も素晴らしいと思います。

 

 

でもね思っちゃったんですよ

もしもマッチングをしない

婚活パーティーがあったら

どうかなって

 

気楽に参加できるんじゃないかなあ

 

マッチングを敢えてしない

イベントです

と宣言してしまえば

 

マッチングのことで頭がいっぱいに

なったり緊張したりしないでいられます

 

1人1人の人柄を感じてもらえるような

工夫こそ婚活パーティーには必要

 

 

そして出会いを見守る

 

もしももしも気に入った人が現れたら

イベント後に私に連絡を取ってもらう

彼女に会いたいなら

河合を越えて行け

 

そういつも参加者の彼らに言い残し

河合はイベントの後片付けに

むかうのでした。